青森県南津軽郡藤崎町常盤にある
和洋菓子のお店
イシザワ菓子舗
です。

JR北常盤駅から
車で約2分
徒歩で6分
ほどの場所にあります(^^)


「小豆クリーム」と
「キャラメル&クラッシュアーモンド」の
二種類の味が楽しめる
生どら焼き「ジャン坊くん」(税込170円)
が人気のお店です(*^^*)


そのジャン坊くん

ふじさき食彩テラス
イオン藤崎店
浪岡道の駅アップルヒル
ヒロロ地下1階『フレッシュファーム・フォーレ』
いとくアルカディア店
いとく平賀店
いとく浪岡店

でもお買い求めできますので、
ゼヒ食べてみてね(^-^)v




そんなジャン坊くんを作っているのは...
↓↓







🍎🍎🍎



さて。



今日はイシザワ家の納骨の日でした。

イオン藤崎店のどっと市も終わり、納骨も終わり、これでひさぽんも一段落...

とはまだまだいかないけど、ひとまずは

ひさぽんの気持ちも落ち着いたかな?




そんなわけで

気持ちが一段落した後は

親戚みんなで会食しましょうか♪




という流れを想定していたひさぽん。


オードブルでも頼もうかな?
どうしようかな?


と言っていたので

鬼嫁、ひらめきました!( ☆∀☆)



どうせ頼むなら




あそこにしよう!

あそこに頼もう!!

あそこが食べたい(←😅?)!!!



ということで

鬼嫁がひらめいたあそこって...




青森市浪岡にある

古川仕出し店でございました(´・ω・`)




なんでこちらの仕出し屋さんにしたかというと

以前、鬼嫁の師匠から




古川仕出し店の若旦那である

タッツーを紹介してもらい

せっかくタッツーとお友達になったのだから

このご縁を大事にすべく、

今回ちょっとお願いしてみた次第です。



とはいえ

鬼嫁、飲み会の幹事は経験あるものの、

オードブルの注文ってしたことがなく

お値段、人数の相場がちんぷんかんぷんでした(´-ω-`)



そこでタッツーに


人数○人分で、のり巻き入れて、
予算はこうで、オードブルの個数はああでこうで...


と相談したところ、

タッツーからは

大丈夫、任せて!バッチコイ!!

との心強いお返事をいただきました(*^^*)
バッチコイとは言ってないですね( ̄▽ ̄)




そんな流れで

楽しみにしながらその日を待つと...




...







キャー!めちゃ豪華じゃない!?
彩りキレイ、華やか~\(◎o◎)/
師匠、これで一皿5000円ですよ!(*≧∀≦*)!





女性陣は

あっ、これおいしい♪
あぁっ、これおいしい♪♪

のイチイチおいしい連発。




いつもなら

酒を飲むと食が止まるメンズたちも

なぜか箸が進みます♪




見てー!見てみてー!いくら乗ってるー!( ☆∀☆)




一見すると焼き鳥かと思ったら




竹の子を豚肉で巻いてる!
これにはみんなビックリ\(◎o◎)/

山菜好きの鬼嫁にはたまらない、手の込んだオリジナル料理! そしてもっと食べたい(´・ω・`)




みんな大好きチーズのサラミ巻きや
とろろ昆布で巻いたのり巻きなんて、

オシャンな料理も充実してます♪(しかも数の子入り!)



すごーい!すごーい!


すごーい!!( ☆∀☆)



タッツーすごーい!





タッツーすごーい!!




あ、間違えました(* ̄∇ ̄*)







タッツー
すごーい!!!
(*≧∀≦*)





オードブルといったら

いわゆる揚げ物ばかりの茶色いお料理が多い中、

タッツーのお料理は彩り華やか、

郷土食も豊かで、とてもおいしかったです(*^^*)




みんな大絶賛・大満足のお料理。
タッツー、今回はどうもありがとう!
何かのときにはまたよろしくお願いしますね。


お酒の席も設けて
またいろいろお話ししましょ♪

次にお会いできるの
楽しみにしてますよー\(^-^)/






それでは

皆さんが

 スィートで

ときめく毎日を過ごせますように...。


鬼嫁でした照れ