シャティラ先生の鑑定② | 乙亥(きのとい)ですよ

乙亥(きのとい)ですよ

忘れぬ前の健忘録/あと少しの人生でもこれからだ/

私が聞きたかったことは3つあった。

まず、私の現在。

二人の息子(特に長男)との関係性。

3年前に会わなくなったある人のこと。

 

シャティラ先生はとてもお若かった。

プロフの写真はおばさんなのに、会ってみたら分からなかった。

目が大きい方で、ジーっと覗くような感じで見ておられる気がしました。

 

紙に長男、次男、その男の氏名と生年月日を書く。

そこに先生が占いの本を見ながら何かを記入していきました。

私には何が何だか全くわからない記号?(笑)

 

鑑定時間は30分に決めていたので、どんどん聞いていこう!って感じで長男とのことから話し出した私。

 

彼が小さい時からどう接していいのか分からなかったこと。

今36歳の長男、私の事きっと馬鹿だと思ってるし見下してるし嫌いだろう。

かわいがって育てたっていう自信がないのだ。

引け目みたいな感じを彼に対して持っていること。

 

長男のお嫁さんは外国の人で、そのお母さんがとても器のでかい人。

長男のことをしっかり可愛がってくれているのでそれに対するやっぱり引け目だ。

 

母としての自信が彼に持てない私。

 

次男の事も聞こうと思ったけど、彼のことはしっかりと可愛がったという気持ちがあって、特に話すこともなく、割愛した。

 

3年前に消滅した、ある関係については、その相手に対する怒りとかひどい扱い受けたとか。。。負の感情をぽつぽつとしゃべった。

 

シャティラ先生は。。

ジーーーーっと聞いていたよ。

大きな目でこちらをしっかり見ながら。。。

書いた紙を見たり、横に置いてあったタロットカードに触れ始めた。

使い込まれたカードでした。。。

 

どんなルールがあるのかなあ、カードの触れ方がプロだなって思えた。

トランプよりも大きくて厚いカード、何度か持って開きだした。

 

その間もいろいろ話してもらえた。

カードは最終的なアドバイスのために使ったって感じかなあ。

やっぱりジーっと私の方を見てた、私の何かを見てた、そこから色んな事をお話しして下さった、、、って感じです。

私の何を見てたのかなあ。

 

続きはまた。。。