ダップ | 石山愛子オフィシャルブログ

ダップ

今日は久しぶりに愛犬ダップちゃんのお話ですしっぽフリフリ



ミニチュアダックスフンドのメス、9歳です。


ロングヘアーで毛色がシルバーダップルと言う種類です。


今は札幌の実家にいます。両親が我が子のように一緒に暮らしています。

溺愛されてて・・・、ちょっとワガママになっちゃってる・・・(*^.^*)


2ヶ月に1回は犬の美容室に行って、毛並みを揃える程度にカットします。


2年前の夏でした。

「ダップ元気~?」と実家に電話したら・・・


「うん、元気だよ。暑いから、短めにカットして、良い感じだわ・・・(^▽^;)」と、母。


でも「写メ送ってよ」と言っても、送ってこないんです。


で、夏休みで実家に帰ったら・・・・ビックリ!!叫び




毛が無いんです・・・・・汗

全身、剃られちゃったんです。信じられないーーー


違う犬になっていました。ロングヘアーの犬なのに・・・。


母に問いただしたところ、「短めにして下さい」とは言ったそうです。

トリマーさんがその後何か言ったそうなんですが、

よく聞き取れなくて・・・、とりあえず「はい」と答えたそうです。


そして、

迎えに行ったら、ビックリ目毛が無かったと・・・。


トリマーさんも・・・、剃ることないでしょうーーむっ


ダップはどんな気持ちでいたのかな?

スースー、寒く感じたことでしょう・・・。


元の長さに戻るまで、半年以上かかりました。

尻尾の毛は、なかなか伸びなくて・・・1年かかった・・・。


今はしっかり自慢のロングヘアーがサラサラですよ足あと


たまに・・・ダップが恋しくなって、実家に帰ってしまいます。

帰った直後は、全身で喜んで出迎えてくれます。


でも5分もすると・・・どこかへ。

呼んでもなかなか来てくれません。もう、飼い主ではないし、

私のこと忘れてしまったでしょうね。


仕方がないか・・・。


今度はいつ会えるかな~~~