色で振り返る起業ストーリー
色彩心理で家族ともお客様とも、相思相愛に。
カラーセラピスト、HSP専門自分らしさ解放起業コンサルタント
石山まりです。
東京南町田、横浜たまプラーザ近辺で活動中
zoomで全国オンライン対応してます。
HSP、繊細、敏感、考え過ぎちゃう性質でも
起業を通して自分らしさを解放し、
収入も子どもの自立も叶う方法。
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キレイデザイン学とは何かは
こちらをご覧ください。
色で個性がわかるって初めてだったし、
「色で何かもっとわかりやすいもの」に
アンテナを立ててた私には、
ドンピシャだったんです。
本気でアンテナたてると
必要な情報はすっと入ってくるもの
個性診断を受けてみると、
私の個性の色は
ブランドカラー(本質)グリーン×イメージカラー(表面)レッド
こうして色で見ると真逆
色の知識がなくても、
この2色をパッと見て、
ずいぶん違う印象を受けませんか
本質のグリーン。
キーワードは平和、癒し、安定、家庭的、寛容、協力的など。
表面はレッド。
キーワードはエナジー、活力、意思の力、努力、活動的など
つまり、見た目と中身のギャップが大きいということ。
今は、癒しと情熱の石山まりです。
と堂々と言えるようになりましたが(笑)
いろんな鑑定結果を聞いても、
理屈はわかるけどなぜか心が納得しない。
そんな私が、色で自分の姿をみて、
初めて心の底から今までのことが繋がり、
肩の力が抜けた感覚だったんです。
本質がグリーンなのに、
レッドが強くなりすぎると、
バランスが崩れて疲れて寝込む(笑)
あ、こういうこと!だからか~
陰陽五行でも、緩急極端で、
よくバランスが崩れるのがわかっていたけど、
私やっぱりそうだったんだね。
だから、私のように両極端の
個性をもつ人の悩みは、すごくわかるのです
キレイデザイン学は、
自分の色を知ったその日から、
色を取り入れることができます。
私はこの日からいつも、
グリーンの私と、レッドの私を、
客観的に見るように心がけ、
自分を色でイメージするようにしました。
すぐに、この色を使い始めたのです。
続く・・・