おはようございます。



昨日は自分時間日でした。





お休みのせめて1日は、

自分のやりたいことに使うという

自分時間日。



それがね、やり始めると楽しくて。



今月はここに行こう。

この季節だからこれ見に行こうとか。

ワクワクするんですよね。



で、昨日はブログで見かけた

府中郷土の森紫陽花祭りへ。



素敵ランチは昨日のブログに書いたので、

その後から。



紫陽花も終わりかけかなぁと

心配しながら行きましたが、

なんのなんのまだ見られますよ。



最初のアナベルですごいと思っていたら。






最後の方はとんでもなかった爆笑

すごい。

迫力でしたよ。

広すぎてお写真で全部写せないけど

圧巻でした。





敷地は結構広いので、

お散歩がてらテクテク見て回るのに

ちょうどいいです。



たくさんの品種の紫陽花が

目を楽しませてくれました。





来年はもう少し早い時期に行ったら

もっとすごそうです。





1ヶ月に一度のお休みだと

その調整ができないのが辛いけど爆笑



たくさんの紫陽花に癒されました。





そうそうここは池がとっても広くて、

しかも遊べるようにたくさんだからじゃない

ボールが浮かんでる。

小さいお子さんにはもってこいですね。






ここの目の前にある公園で

蓮が見られると書いてあったので

行ってみると。



惜しい爆笑

もう少しのところでした。





でもこんなに可愛い蕾が見られたので

良しとしようドキドキ

蓮大好きなだなぁ。 







帰りに物産展でお野菜たくさん買って、

スーパーにも寄って、

その後ホームセンターで

収納ボックス買って帰って来ました。



我が家は収納少ないから、

お布団入れてる下にボックスを

置こうというひらめきひらめき電球

ひらめきというほどのことでもない爆笑



で、家に帰って暑い中新鮮野菜の

ポトフを煮込みながら、

押入れのものを全て出してボックスを入れ、

その上にお布団を積み上げました。



うん、完璧と思ったらなんと

ボックス逆じゃんガーン





これ中身だけひっくり返せば

いいのかと思ったら、

そんなことはなく入らない汗

仕方なくまだ全て出して

ボックスひっくり返してしまいました汗



ふぅ、ちかれたあせるあせるあせる

余分な体力使ったので、

その分少しカロリー消費…爆笑



ってな感じの一日でした。

自分時間日楽しかったな。





Xには涼しげなパライバトルマリン。

1番下が何故か必ずボケるけどガーン





インスタにはリビアングラスのガネーシャ様。

指先がシワシワでやばいけどガーン







さぁ、お休み最終日。

今日も楽しく行きましょうドキドキ