おはようございます。



神奈川で迎えた朝です。



お休み初日は雨での始まりあめ

今日から6日間お休みです。



初日の今日はネイルから。

今まだ行っていた町田の方が

結婚してカナダに行ってしまったので、

平塚にあるネイル屋さんにしてみました。

初めてだからどうかな。



その後夕方からは

秦野に行き妹と会う予定です。






昨日はまたしばらく留守にするので、

チャロのお散歩しっかりと。

色とりどりのお花が綺麗で、

散歩してても楽しいドキドキ








気分も明るくなりますね。



チャロはわたしが帰った後、

玄関をうろうろ。

わたしの部屋のドアの前で

うろうろしてるらしいです。



帰ってくると思ってる。





ごめんね。

毎月可哀想なことしちゃうね。



わたしも夜中に目が覚めて、

いつも一緒に寝てるチャロを

探してしまいました。



いなくて驚いてどこで寝てるのかと思ったら、

そっかここには居ないんだと再確認。

寂しい汗



チャロはわからないんだから

もっと寂しいだろうな。






昨日夕方こちらに戻り、

いつものように真っ先に

鈴鹿明神社へ行ってご挨拶。



珍しく人が居ました。





紫陽花が目に嬉しいドキドキ





そして涼しげな音がすると思ったら

風鈴が幾つも。

良いですねぇ。

音で涼をとる。





もうすぐ夏のお祭りがあるようです。

七夕飾りを用意してました。

今回も無事に戻ってこられて

ありがとうございますと

手を合わせてから家に戻りましたよ。







昨日Xに投稿したのは

マンダリンガーネット。


元気を目から摂取出来そうな
ビタミンカラー合格




マンダリンガーネットとは

スペサルタイトガーネットの一種です。



脇石にはダイヤの他に

ペリドットとシトリンを配置。

それがまた可愛らしく仕上がってます。





インスタの方はキャツアイトパーズ





人口的な加工をしていない天然トパーズ。



うるうるとした透明感が

本当に美しいです。



そしてこのキャッツ目

ビッシリの真っ白いタイプと

透明度があるタイプ。



品が良くてどちらも綺麗ドキドキ

どちらかと言うと私は透明感タイプに

惹かれちゃうかなぁ。






さぁ、今日も楽しく行きましょうドキドキ