おはようございます。



昨日は写真の勉強会に参加して来ました。



今はインスタやXでの販売が

主になっているので、なるべく現物に

近いように撮ることを意識していましたが、

やはり綺麗に撮れすぎてしまうことも。



特にインカローズやルビーなどは

色味が濃く写ってしまいます。



ライトですとだいぶ色味が変わるので

自然光で撮影していましたが、

それでも綺麗に撮れてしまったりも。



なので以前から気になっていた勉強会に

参加したいと社長に言ったところ、

一緒に参加することに。



iPhoneは自動で補正をしてしまうため

現物と違う色になってしまう。



光の操り方や小物の使い方など。



いかに現物に近く撮るか。



ちなみにこれは勉強会で撮った

パパラチアサファイア。





雰囲気のある写真になりました。



あとはこちらのダイヤ。

小物をバックに入れたりするのも

教えてくれましたよ。





とても勉強になりました。



今は写真が主なので、

頑張って現物に近い色味で美しい

お写真を撮ろう。






ちなみに昨日インスタとXに上げたのは

非加熱ピジョンブラッドルビー。





デザイン全部で3種類あります。



お好きなものを選べるので

お気軽にDM下さいねドキドキ



さぁ、今日も楽しく行きましょうドキドキ