おはようございます。

 


先ずは昨日の問題の答えから。

甲州弁の『あーももっちい』の意味は

『くすぐったい』でした爆笑





では甲州弁問題

最後の問題です。

『ほんねんおちんぶりかいちょし』

この意味は?







寒い寒い八ヶ岳きらりの森。



昨日は朝起きて外を見ると雪雪雪雪





一日中降り続きました。



愛犬チャロの午前中のお散歩。





お友達と会ってお庭にお邪魔させて

もらいました。

犬同士が1番楽しいドキドキ




チャロのおちりん見てください目

例の如く雪玉がすごいガーン



こんなにたくさん汗





家に戻ってお湯で溶かしましたあせるあせるあせる

雪の散歩はお湯で洗ってドライヤーで

乾かしてと…大変汗



ご近所さんが持って来てくれた

手作りのシフォンケーキとロールケーキ。

お上手なんですよね。




タイの方が作ってくれた本場タイカレーも

タイ米と一緒にいただきました。

有難いドキドキ





夕方にはこんな素敵な景色に。





真っ白でした。




なので夕方のチャロ散歩はこんな状態ガーン

チャロの車高では埋まってしまいそうでした。





何度も挑戦してやっと撮れた1枚。

雪の結晶です。






昨夜インスタに投稿した

エチオピアオパール。

これsold outになりましたが、

とっても綺麗でしたドキドキ


遊色が濃くて鮮やかなんです。





Xの方にはK18ピンクスピネルUV

ほんわりした優しい色味のぴんく。





紫外線を当てるとガラリと

印象が変わります。





jewelry好きだけじゃなく、

鉱物好きにも刺さりますね。



さぁ、今日も楽しく行きましょうドキドキ