おはようございます。



先ずは甲州弁から。

こちらの

『ごっちょじゃん』の意味は…


なんと

『面倒だ』

でした。

こりゃあわからん爆笑





では今日の問題!!

『ささらほうさらじゃん』

こちらの意味は?





これも訳がわからないかなはてなマークはてなマークはてなマーク







昨日の八ヶ岳は雪雪雪の結晶

すっかり積もってます。




チャロのお散歩に行ってる最中。


雪って本当お花みたいで可愛いドキドキ





ここのところ雨でお散歩が

足りなかったチャロ。

昨日はきちんと行って来ましたよ。

楽しかったねドキドキ





お昼前になって買い物へ。
途中お昼を食べようと、
近くにある店を検索して寄りました。


お蕎麦屋さんの
『傍(かたわら)』





建物も雰囲気の良い蔵の隣に
可愛いお店がありました。





店内もとっても可愛いドキドキ
満席だったのであまり写せませんでしたが。




こんな景色を見ながらお食事。

素敵でしょドキドキ



安心安全なお野菜を食べてもらいたいと、

農薬、化学肥料不使用のお野菜を育てて

出してくれています。



前菜のお野菜たち。





そして天ぷらとお蕎麦。

ちなみにお蕎麦は白と黒が付きます。

ここのお蕎麦はかなり美味しいドキドキ

社長も美味しいと合格





そしてこちらが黒ダウンダウンダウン

つゆも選べるので楽しい。




社長がまた来ても良いと言うくらい、

お蕎麦美味しかったです。


店内も可愛いしオススメドキドキ





そして昨日は雨氷の上に雪降りました。





良かったら動画作ったので

見てみてくださいね。

大きい画面で見たい方は、

インスタにも載せていますドキドキ




まるでお花のような雨氷でした。

10年に一度と言われる現象。

見ることができてよかった。








昨夜はXにてダイヤモンド販売。
Dカラーのダイヤモンドを
激安にてお出ししました。




裏はハートに抜いてあります。

これがまた可愛いドキドキ






雨や雪が降ると屋外で写真撮影が

できないので困りもの。



でも雪は嬉しかったりもして複雑爆笑



さぁ、今日も楽しく行きましょうドキドキ