おはようございます。



昨日箱根神社か鎌倉か、

どちらかに一緒にお出かけしようと

母を誘うと、速攻で『鎌倉ドキドキ』と答えた母。



じゃあ行ってみようと早速行って来ました。



横目に江ノ島を見ながら目

江ノ島最後に行ったのはいつだったっけ?

と思い出しても分からず。




今度は江ノ島にも行こうねと話しながら、

江ノ電が通り過ぎる照れ


風情があって良いよなぁ江ノ電電車

海を見ながら乗る電車。

用もないのに乗りに行ったっけ爆笑





今回は小町通りの方ではなく、

以前友達と行った大仏の方へ。



ここ前回お気に入りの器を買った

ヤッチとムーン




可愛い食器が並んでいます。



なぜか今回はこれだと思うものに出会えず。

買えなかった汗



御霊神社で手を合わせて。

母は御朱印をいただきました。





鎌倉って楽しいんですよね。



表通りよりも一本入ったところに

素敵なお店があったり。



普通の家に見えるのに、

小さい看板が出ていてお店だったり。



そういう発見をするのが楽しいドキドキ



あちこちのお店に入っては物色して。



私は漢方のお茶屋さんで

雨と雪というお茶を買って来ました。

試飲もさせていただいて、

これなら飲めるドキドキ

思ったよりも癖もなく飲みやすい。





お茶好きの母でしたが、

どうやら苦手だったようあせる

小さい声で『私は全部飲めないよあせる』と

呟いてました爆笑



お昼ご飯はこちらダウンダウンダウン




古民家をリノベーションした

素敵な内装。



清潔感もあって、

奥にはギャラリーのように

たくさんの絵も飾ってありました。




私はハンバーグ合格

ふわふわで美味しかったドキドキ





やっぱり鎌倉良いなぁドキドキ



楽しいドキドキ



昨日は娘に早めの夜ご飯にしてほしいと

言われていたので、早めに切り上げ。



母の家の近くに行ってから、

一緒にコーヒーでも飲もうと

近くのカフェへ。






母はココア

私はカプチーノ

うん、なぜかぬるい汗




ごくごくと飲めるくらいぬるい汗



そして母が私のカプチーノを見て、

これはハートだね照れと言ったのですが、

私にはどうしてもハートに見えずキョロキョロ



そんなこんなでお休みに入って二日間

母と過ごしました照れ



母も喜んでくれて

良いお休みになりましたよドキドキ





夜はXに引き続きパライバ〜。





ティアラのような可愛いパライバです。






インスタの方には

トマスゴンサガ産水晶





こちらは動画で見ると虹虹虹虹


テリも良く綺麗ですドキドキ


今日も楽しく行きましょうドキドキ