おはようございます。


仲良しのブロ友さんが来月手術をするとの
ブログを読んだので、
昨日は神社に手を合わせに行ってきました。


鈴鹿明神社





御祭神
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)
素戔鳴尊(すさのをのみこと)




こちらの神社は
無病息災・五穀豊穣・先勝祈願の
ご利益があります。


あの長嶋茂雄終身名誉監督も、
現役時代に勝利を祈願したこともあるそうです。


社殿の脇には見事なしだれ桜があるのですが、
これは長嶋監督が日本一になったあとに
直接寄贈されたものなのだとか。






手術がうまく行きますように。

精神的な負担が少なくなりますように。

見守っていてくださいと

手を合わせてきました。






ここは私が行く時は大抵

誰も居ないんです。



お参りが終わると人が来る。



昨日も4人とすれ違いました。



何も出来ないけれど。

少しでも精神的な負担がなくなると

いいと思っています。





そしてお休み最終日の昨日はネイルへ。

お気に入りのフレンチ。

これ以上短く出来なくなるまで

短くしてとお願いします。





帰りに星乃珈琲店でランチ。

最近飲めるようになった

ブラックコーヒーと

サンドイッチをいただきました。





見上げるとすっかり秋空照れ






帰りに今日作り置きする材料を

買って帰って来ましたよ。

明日は八ヶ岳なので。



今日のきらり地方は雨だから、

昨日のうちに買い出ししておいて

本当によかった照れ






今日の石は

ファイヤークォーツ

レッドスーパーセブン

レピドクロサイトインクォーツ




ファイヤークォーツとは

水晶にレピドクロサイトという

鉱物が内包されもの。



水晶の透明度

そして内包されたレピドクロサイトの

量と色で品質が変わります。



ファイヤーというだけあって、

珠を動かすとメラメラと燃えているような

ファイヤーを見ることが出来るものが、

特に品質が高いでしょう。



今は価格が高騰しすぎてしまった

ファイヤークォーツ。



人気ですが物自体がないので

希少性がとても高いです。





さぁ、今日も楽しく行きましょうドキドキ