こんにちは!あおいですクローバー

 

 

前回の開運についての記事を書いて、

少し気になることがあったので補足。鉛筆

 

 

氏神様や自分にご縁のある神様へご挨拶された場合、

ほぼ確で、ものすごいスッキリ感!

もしくは、不調だった体の部位(心も)が回復する…

 

 

一番わかりやすい反応として、

物事に対してモチベーションが上がる!んです。

 

 

が。

 

 

しっかりお詣りしても、上記の反応が得られない…

もしくは、なんだかすっきりしない…

頭の中のモヤモヤが晴れない…

 

 

そんな場合は、もしかしたら、

 

 

氏神さまが、複数社あるのかもしれません。

 

 

 

一般的には、現在住んでいらっしゃる地域を

治めている神社(1社)神社とされています。

 

 

が…

 

 

私自身の経験と、今まで鑑定した方々を見ていると、

稀に複数ある方がいらっしゃるな〜凝視と思うのです。

 

 

お調べした神社(氏神様)神社へ参拝されても、

状況が好転されない…と仰る相談者さんに、

必ずお聞きするのは

 

 

本籍地はどこですか?🏠

 

 

という質問です😅

 

 

どういう事かというと…

 

 

よく結婚や就職で引っ越される方の中に、

自分の実家や両親の家に本籍を置いたまま、

住所地のみを、現在住んでいる土地の役所に

登録される方がいらっしゃいます。

 

 

その場合…

 

 

「現在の住所地」🏡と「本籍地」🏠の二つが、

謄本に記載される事になり、事実上、

 

二つの土地にご縁を頂く事になってしまうのです…。

 

 

紙の読みはカミ…📃

カミに書いた事柄は神様への約束と同じ…昇天

神とカミの関係は侮れません。

 

 

役所で紙に自筆で氏名と住所地を登録することで、

氏神様の土地に住まわせて頂く縁が結ばれ、

晴れて氏子認定されてしまうのですね…😅

 

 

逆に、神様ととより深く繋がりたい時は、

神社の崇敬会富士山に入会する事がオススメです。

 

その際には、やはり「紙」に氏名と住所地を記載し、

神様との縁🪢を結びます。

 

 

 

話を戻します花

 

 

先日の記事では、現住所🏡の氏神様へ参拝される事を

オススメしましたが、本籍地🏠が別である場合、

本籍地にある氏神様おとめ座も参拝されてみてください。

 

 

私は氏神反応(笑)と呼んでいるのですが、

氏神様は氏子に、特別、暖かな気ちょうちょ

返してくださいます。

 

 

以上、氏神参拝のススメ!(追記)でした。

たくさんの神様に守られてるって、

ありがたい🙏ですね!

 

 

ではまた〜✨