バタバタ、、 | 指先に咲いた花

指先に咲いた花

目に見えない生命の言葉を込めるように、
いのちに向き合い、花の声を聞いて、作品を通して伝える。そんな作品を作りたいと思っています。
お気楽にお付き合いください。

年末年始はサービス業は繁忙期。
人員不足の中で、なんとか都合をつけて出勤してくれた人たちには感謝です!

そんな中で、思ったこと。

「真顔でバタバタ走り回る人」
「余裕のある表情で落ち着いている人」

後者の方がいいですね。忙しいのはみんな分かってます。忙しい感をまといながら、お客さんの前でも立ち止まることなくバタバタ。。あー忙しいからちょっと待ってください!的な接客は、せっかく頑張っているのにマイナスです。

逆にせかせか動いてはいるけど、お客さんの前では笑顔で立ち止まって話せる余裕のある人は、気持ちがいい。



どんな仕事でも同じことがいえそうです。

疲れたアピールする人よりも、余裕っすよ!と意地を張る人の方が、好感持てます。


自分で書いて、自分でも反省です!


1871