かぶくん | ISHIURA.BLOG

かぶくん










皆さんこんばんは












今朝ホームセンターに買い物に行ったら、先着15名様にカブトムシをプレゼントしてました











ちょっと悩みましたが、子どもたちが喜ぶだろうと思ってカブトムシもらってみました💁‍♂️












もらってから何が必要かな〜と考えていたら、カブトムシを配ってる目の前で販売されている観察用虫かご、エサのゼリーセット、虫かごに入れるおがくず、が目に入りました👀











もちろん買いたくなるわけです  やられた〜😫













無料で配られたカブトムシのために、まんまと1500円分の飼育セットを買ってしまいました😑













でも、持ち帰ると子どもたちは大興奮で早速"かぶくん"と命名しておりました👇

















そして、僕は午後から仕事があり、夜もちょっと用事があって20時すぎに帰宅したんですが











帰宅したらちゃんと僕が買ってきた虫かごにカブトムシが移されていて、カブトムシ用おがくずが敷かれていて、100均で買ってきたらしい木の皮みたいなのとゼリーを入れる切り株みたいなのも入れられて、すっかり豪華な住処が完成しておりました🙄













一つ心配なのはネコのココさんとリリーさん
















!!!













早速ココさんガン見!






近い!







恐ろしく近い!















にらみ合いの緊張感がハンパない!ネコパンチがいつ炸裂しても不思議じゃない緊張感!













うーん










動くものには異常に興味を示して家に入ってきた虫などは必ず退治してくれる気が利くココさんなんで、これは心配です










朝起きたら大事件が…なんて…🤭  













やっぱり"かぶくん"はネコたちが入れない場所に隔離して寝ることにします