予選 | ISHIURA.BLOG

予選











皆さんこんばんは













今日の予選は残念ながら上手くいきませんでした…













朝のフリー走行から振り返ると🤔












走り出しは最下位付近と調子が悪い状態でしたが、予定していたセットアップを立川さん→石浦の順で確認していき、車の状態が徐々に良くなり











フリー走行の最後に予選で使わない方のハードタイヤで僕が予選シミュレーションをして、5番手タイムと復調してきて予選に向けてさらにアジャストしていました












がしかし、スコールがやってきて状況は変わりレインセットへ変更












15分間の予選開始直後はまだかなり濡れていたのでハードのレインタイヤでコースインしました











途中でピットに戻り再びハードのレインに交換しましたが、予選の最後の最後でドライタイヤを選択した車のタイムがレインタイヤ勢を上回り、レインタイヤを選択した車はみんなQ2へ進めませんでした









BSレクサス勢では唯一ドライタイヤを選択した39号車だけが通過











しかも、レインタイヤでアタック中にドライタイヤの23号車と交錯していたタイミングがベストタイムとなり、その後はレインタイヤのグリップは下がっていきタイム更新は出来ずという状況でした










と、予選は上手くいきませんでしたが、気持ちを切り替えて明日の決勝で上がっていけるように頑張ります💪











日本から応援よろしくお願いします!














今夜はサーキットと、ホテルと同じ敷地内のスタジアムでサッカーのブリラムユナイテッドの試合をしていて、凄い数の観客が集まっていて…









ホテルの部屋まで音がよく聞こえてきます…










なかなかの音量です😑