私、料理がすきなんです。
趣味は趣味なんだけど、手抜き家庭料理がすきです。不器用だから時短ではない。

スーパーで久々にすじ肉見たので買いました。

白ご飯ってサイトが美味しそうですきなんだけど、圧力鍋で下茹で20分+本茹で10+野菜入れて煮る10分って書いてました。

いしいはめんどくさがりなので、下茹で10分+本茹で10分+野菜入れて2分で終わらせましたが、できました。下茹での時に切ると包丁での格闘しなくてよくて楽です。

赤味噌で味付するんだろうけど、しょうゆとみりんで完成。具は大根とにんじんとこんにゃく。長ネギ面倒なのですりおろししょうがだけだけどおいしくできました。

時短まではできないけど、手抜き手抜きでおいしくたべれればいいなぁとおもいます