布マスクいらない方はこちらに【未開封】でおくってください。いらないのに試着とかしないでね。


一般人でマスクはいらないけど、必要な方はハンドメイドを買うかつくってください。

#紙マスクは医療関係者へ

小さいとの噂ですが、一般的なガーゼマスクサイズだそうです(まだ現物届いてないけど)。

そして、顎は隠さないのが当たり前だそうですよ。顎は息しないしね。


また小中学生には別途配られるし、
妊婦には月2枚配布だそうです。

 
ネットで噂になってる企業ではなく、
どこなのかは経済産業省のページで見れます。

ここ見てもらったらわかるけど、
マスクのためにめっちゃ頑張ってます。

布マスクでしのげっていみではなく、
医療関係者にまわしたいための
布マスクです。


安倍首相頑張ってください!