コロナの影響で、
立ち会い出産できない病院が増えました。
面会もできない病院あります。

付き添いで産婦人科に
旦那さんやこどもが来るのも
不可能になりました。

うちの通ってる産婦人科は
立ち会いはできるものの、面会できません。
お祝い膳ないのかな……(´;ω;`)


 
妊婦検診はマスク必須。

その中で「マスクないですけど、大丈夫ですか?」と言われてる妊婦の方がいた。

熱とかなければ大丈夫ってことだった。
まぁ、ダメです、言われたら検診できんもんな。
ハンカチで常に顔を押さえていた。

マスクが二枚届けば、全員に足りなくてもつけないといけない人はつけられます。

感染予防の効果が仮になかったとしても、肩身狭い思いはしなくて済むし、安心することができます。

だから布マスクは必要だと思ってます。


ちなみに妊婦がコロナにかかると、
通ってない産婦人科での帝王切開です。

帝王切開でも産まれ落ちた赤子がコロナにかかることもあるそう。
そうです、おなかのなかでかかるそうです。

だからこそコロナにかかりたくないものです。