白線流し最終章

本編ドラマから9年経ったのか。2005年10月にやってたな!



前回(2003年)はあまりにも悲しかったが、
今回は少し軌道修正できたのか。渉の結婚相手の美里さん(正式には婚姻届を出していない)が病死とか、結構無理やり詰め込んだ感はあるけど…
一応主人公の渉は最後の最後で父親がかつていた天文台で働くようになり、園子ちゃんは渉のために閉鎖になるかもしれない天文台をどうにかしようと奮闘した、って流れかな💡
園子ちゃんは本編から1番泣いて、途中でしまいには渉とは別れることになりながら、人に夢を与えたいと教師になり、頼りない感じながら、なんだかんだ屈折しかけた人たちをちゃんと立ち直らせた!感じだったよーな…この物語で1番成長したのかと!
この最終章では園子ちゃんがしゃべる場面になると、涙が出るのは年のせいかな😅酒井美紀さん、凄いな!

渉も今まで影と(夢を諦めそうになりながら)人にすがらない強さを見せてたけど、最後の最後で感情と涙があふれ。渉と園子ちゃん、一応元サヤ(抱き合うくらいだから)にはなったのかと思うけど、結ばれたかどーかは不明💦💦
ハッピーエンドを好む僕としては、前編後編とか、さらに2年後くらいにやってたらそれが見れたかもしれないけど、15年以上経ってもうやることはないだろうと思う。でも、お互いを思い合っている2人だからきっと結ばれただろう!と、そう思いたい!あくまで想像の世界

てな感じで1週間ほどで一気に見たので、
2周目💿行きやす!