今日はサツマイモの苗植え🍠

年長さん・年少さんは朝のお集まりでF先生が紙芝居を読んでくれました。

畑に行くのが楽しみです♪

年中さんはまずは造形教室がんばりましょう🖍

今日はお花の作品ができあがりました🌼

年中さんもF先生に紙芝居を読んでもらい、お芋の苗植えに備えます☺

年長さんは5月の絵本観察📖

数のページ。5の合成について考えています。

年少さんは季節の制作。折り紙で小さなお花を作って…、

スタンプを押してアジサイをつくっています☺

指で葉っぱもぺったん。

そしていよいよサツマイモの苗植えです。まずは🌈にじチームさん🌈

J先生が苗の植え方を教えてくれました。

先生と一緒に植えてみましょう☺

上手にできました☆

園へ戻ります*

続いては🌸はなチームさん🌸

レッツゴー!

一本橋を渡って畑に入ります。

はなチームさんもJ先生の説明を聞きます。

ではやってみましょう☺

元気に育ちますように*

はなチームさんも上手にできました☆

畑から戻っても元気いっぱいのみんなです☺

午後からは園庭でも元気に遊びました♪

明日は

 ☆年少さん造形教室

 ☆年中さん絵本観察

 ☆体操教室(各学年)…体操服での登園をお願いします。

の予定です。

★火曜日は未就園児さん園庭開放日「たんぽぽくらぶ」の日です。

また明日です*