今日もみんなが元気でなかよく過ごせますように、般若心経をあげてお祈りです。

今日は①避難訓練について②こわい虫さんに注意③5月12日は母の日

のお話をさせてもらいました。

みんなでハッピージャムジャム♪

石手幼稚園ではもうすぐサツマイモの苗植えを予定しています。

今日はその予習です。

ひらがなも上手に書けました🖋

最後はみんなで神経衰弱も楽しみました♪

今週毎日すすめてきた制作もラストスパートです🌷

いよいよ完成👏

お母さんへの母の日のプレゼントができあがりました💐

帰りにSくんは「いつもありがとう!」とかっこよくお母さんにプレゼントを渡していました☺✨

これから渡すお友だちも、勇気を出してお母さんに「ありがとう」を伝えてください*

年長さんは折り紙でかぶと&かぶと→金魚🐟を作りました。

今日の避難訓練は、園庭に出ているときに地震が発生!という想定でした。

できるだけグランドの真ん中の広いところでダンゴムシのポーズをとりましょう。

青空の下のハンバーガー屋さん🍔

葉っぱや石ころ、お花などを食材に見立てて、お客さんの好きな具を挟んでくれていました🍔🍟♪

放課後、卒園生のKくんが訪ねてきて下さいました。

在園生のために、図鑑を寄付していただきました。ありがとうございます。

卒園生のお友だち・ご家族のみなさんが、こうして月日がたっても、

また幼稚園に足を運んでくださること、とても嬉しいです。

Kくんのように元気でも、また、もしなにかしんどくなったときにでも、

あたたかい場所として、思い出してもらえる幼稚園でありたいです。

★やまびこノートの返却がまだの方は、お返事をご記入の上、ご提出をお願い致します。

また来週です*