今日は朝礼後、身体測定をしました。

毎月幼稚園ではかった身長と体重を、シール帳の後ろのページに記録しますので、お子さんの成長の参考にしてください。

今日もお外へGO!

とってもいいお天気です。

きのこのおうちの中で*

リアカーにはダンゴムシさんを乗せています☺

タンポポの綿毛を見つけた年少さんのKくん。

ふーっと吹いてみますがうまく飛びません。

年長さんのSくんが一緒に吹いてくれて、綿毛が高く高く飛んでいきました👏

逆上がりができるようになったCちゃん!

毎日たくさん回っています☺

お茶を自分でしっかり飲めていたHくん。

急に暑くなってきたので、水分補給や服装の調節など、気をつけていきたいです。

今日の日中の子どもたちは、半袖でもちょうどいいくらいの様子でした。

朝夕はひんやりもしますが、暑くなったら薄着になれるよう、

調節のしやすい服装で登園させてあげていただけたらと思います。

今日はF先生がY先生のかいた絵本を読んでくれていました。

ともだち – いしだえほん (p-books.jp)

みんなもおともだちを大切に過ごしましょう。

お帰りのご挨拶をしてさようなら。

明日から個別懇談が始まります。どうぞよろしくお願い致します。

また明日です*