今年最初の英語であそぼうがありました。

英語でじゃんけんもしました。

年長さんは、英語の前に絵本観察をしました。

世界でたったひとつの大切な命と石手幼稚園賛歌の練習をしました。

 

3学期は、おうちに人が見に来てくれる行事に

花咲け発表会とリトリンピックがあります。

リトリンピックでは、運動会よりたくさん走りますが

自分に克てるように頑張りましょう。

 

↓リトリンピックにちなんだ紙芝居はこちらです↓

「どんぐりマラソン」

 

今日の発表は、6人で1チームになって1人ずつ

①あけまして

②おめでとう

③ございます

④ことしも

⑤よろしく

⑥おねがいします

と順番に新年のごあいさつを

発表してもらいました。

 

チームになって、先生と練習です。

短い練習時間でしたが、どのグループも

協力して上手に言えました(^^)

また明日です。