月に1度のコミュニケーションゲームの開催です !!

 

まずは準備運動から。しっかり体をほぐしましょう!

 

 

今度は力を抜いて、だつりょく~

相方が脱力できているか確認します。

 

 

次は背筋を伸ばしてストレッチ。

ひざを使って座位の人をぐいぐいっと (^^;あせるあせるあせる

普段使わない筋を伸ばすのは気持ちいいかもー。

 

 

さて次は、自分の一本道を死守するゲーム。

2人で向かい合ってまっすぐ歩くと鉢合わせ!

どちらが先に道を譲ってもらえるかな?

「お先にどうぞ」もありかも 音譜

 

 

お次は2人組でⅤ字バランスに挑戦!

相手を信じて手を伸ばしてみよう。

 

 

おっ!こちらはきれいなⅤ字が完成!

 

 

今度は3人組でシーソーゲーム。

真ん中の人が前に倒れたり後ろに倒れたり。

前後の人が倒れてくる真ん中の人を支えます。

いつも何気なく立っていますが、案外じょうずにバランスをとっていることに気が付くかも!?

 

 

ひじを後ろでくっつけられるかな?

少しは体がほぐれたかなぁ。

 

 

身体も心もストレッチしよう♪

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebook
ページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~←クリック!