こんにちは!


今日も担当させていただきます北野です◎


本日は午後から就活セミナーを行いました。


講師の西條さんによる、心理学を織り交ぜながら、自分とは?そして 仕事とは? そして豊かに生きていくためのヒントがたくさんもらえる内容でした。

(ちなみにスタッフの私も聞き入ってしまいました。。。)



チェックシートが配られ、

自分 の心の変化 や やる気・達成動機などを分析していきます・・・ 

みなさん、真剣に向き合っていました!







自分を知る作業ってなかなかとれなかったりするものですよね。

こうやって改めて自分を知ることで新しい気付きや、発見があって

『なるほど~ 、 ふむふむ。』 となります。


こうやって自分自身で納得したり気付いた瞬間を増やしていけたら、良いな、とわたしも生活してる上ですごく思うので


今回のセミナーは そのためのヒントがたくさんあって講習を受けたみなさんも

それぞれ新しい気付きがあったようで、最後まで興味深く耳を傾けていました合格







西條さんのお話、わかりやすくて本当に面白いです。

質問も丁寧に答えてくださいますよ~! 


西條さん、ありがとうございました!!




蒸し暑い日が続いてますね。

無理せずゆったりと過ごしてくださいね◎







ぼ~っと・ぶらぶらは発想をふ化する期間♪(時にはそんな時間も必要★)

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~