こんばんは、佐々木です(^^)/

きょうはアロマセラピーの第2部全8回の1回目でした。





第1回目に入る前に前回受講した参加者にアロマ証明書を先生から

手渡され、みんなご満悦でした!



内容は英語表記で難しいこと書いてありました音譜








今日のハーブティーはジンジャーのピリッとした感じがとてもよかったです。






輝かしい第1回目はアロマハンドクリームを作りました。



好きな香りをブレンドしたり、効能を調べて香りをつくる人など、みんな思い思いに作っていたようです。





完成!



素敵なハンドクリームが出来上がりました!



香りは不思議なもので、緊張を和らげたり、安眠や抗菌作用のあるものなど様々。

目には見えませんが、効果的に使用する事で様々なアプローチが可能なようです。

集中力を高める香りや、作業効率を上げる香り、商談成功率を上げる香り、ストレスを軽減してくれる香りもあったり・・・。

安らぎの空間を感じさせる香りなどなど・・・


使いこなすことで、こころに余裕を与えてくれたり様々な応用が可能なようです!

知れば知るほど、深いアロマセラピーをサポステで学んでみませんか?






ストレス軽減!

石巻地域若者ポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~