こんばんは、佐々木です。


今日の石巻は強めの風が吹いていて風邪ひきそうでしたが、みなさん風邪などひいていませんか?


さて今日は、アロマの先生をお迎えし、『アロマセラピー1』を開催しました。


アロマは意外と近い存在ですが、本格的に勉強はしたことがなかったのでワクワクでした(^.^)


女子力をアップする香りや、緊張を和らげる香り、ぐっすり眠りたいときの香りなど・・・さまざまあり、ハーブティー(プリンセス)を頂きながら存分に香りを楽しむことが出来ました!


第一回目のアロマは消臭剤です!

重曹を使用しているので、香りがなくなってから掃除に使用するとエコ洗剤に早変わりです。

(たとえば、換気扇のフィルター重曹を振りかけ濡らしたスポンジで汚れ部分を擦り水拭きをする!トイレ掃除にも使えます)















先生作!おしゃれっすドキドキ



ブラッドオレンジ+オレンジ+グレープフルーツ=爽やか!

ハッ(;一_一)全部食べれる物・・・食いしん坊の佐々木作にひひ



アロマはその時の体の状態で香りを潜在的に選んでしまうという不思議なもの!


作ったものの中には「カムカムれもん」に近い香りや病院の香りに近いものもあったりと、話題が尽きませんでしたクラッカー


この香りをお届けできないのが残念です。


お家に帰って香りに癒されて、ぐっすり寝たい佐々木でした!













アロマで元気!

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~