こんばんは、ささきです(●^o^●)


今日は恒例となりました、アイトピア通りのボランティアに行ってきました!

前日はしっかり雨が降りましたが、今日は風があり除草作業をするにはちょ~どいい天気でした。


除草作業中通りかかる人から「お疲れ様」「いつもありがとう」「今日も来てくれていたの!?」など声をかけられ、体験したサポステ利用者さんも口には出さないけど嬉しそうでしたラブラブ





地域の方と一緒に草取り音譜


みんな一生懸命取っています。



アイトピア通りに咲いていた「コスモス」

秋ですね~!






ボランティアが終わった後は

スイカをみんなでおいしく頂きました晴れ


☆今年食べたスイカで一番おいしい☆










午後からサポステではカップケーキを作っていましたケーキ

もちろん味見させて頂きましたヽ(^o^)丿うましっラブラブ!



ボランティア体験は自分が「そうしたい」「そうせずにはいられない」という思いから主体的に行うものですさくらんぼ


サポステのボランティアリピート率はほぼ100パーセントです。

石巻サポステでは、心から誰かの為に『やりたい!』そう思う気持ちを大切に育んでいます。


何かをするのに理由はいらないのです


(ただし、定員がありますのでご予約をお願いします)






ボランティアしたい人、この指と~まれチョキ

石巻地域若者サポートステーション

***ホームページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~
***facebookページ***
石巻サポステだより ~就職と自立の相談室~