「考えても仕方がないことは考えない!」



◆ちょっと気になることがあると


頭の中に


妄想が浮かんでくる



そのままにしておくと

妄想が妄想を呼び


いつのまにか

妄想に支配されてしまう



妄想に支配されるときは


自分のなかで「区別」が

出来ていないとき



今のこと


未来のこと


過去のこと



自分の問題


他人の問題


など


ごちゃごちゃになっている



◆そんな時に


口ぐせにしたい言葉は


「考えても仕方がないことは考えない!」



自分でコントロールできないこと


自分が考えても仕方がないことは


区別して切り放す




「区別」出来るようになると


だんだん

身も心も頭も軽くなっていく♪





◆敵もさるものひっかくもの?


妄想は何度も

浮かんでくるので


浮かんだら

何度も繰り返すのがコツ(^_^;)



続けていると

だんだん

上手くなってきます(^_^)v




「考えても仕方がないことは考えない!」


口ぐせにしたい言葉です!



1692.00/1596m(2goume)2270



今日もありがとうございます^_^


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜


◆メルマガ【心の10秒チャージ!】
ちょっとしたスキマ時間に心のエネルギーが充電できるような言葉を発信しています!



◆メルマガ【アラフィフ自己実現道】
~機嫌よく生きるチカラが人生を拓く!』~   はこちら♪
アラフィフから『自己実現による人生の変容を目指す』日々刻々の記録です!
 


◆ツイッター始めました♪
「自分を躾けるひとこと」つぶやいてます^_^


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜