「損して徳を取る!」


◆無駄だ

意味ない

関係ない

そう思える
時間を過ごしたり

行動したときは
 ちょっと損した気分になります

(かなり?ですかねσ(^_^;))



「損して得とれ」という通り

一見、損だと思えることでも
何か得られることはあるので

やってみる価値はあります。


そう思ってやってみたけど
全く何も得られなかった

ということもあるのではないでしょうか?


◆その時の自分に
得だと思えることが

見つけられなくても
あえてやってみることで

実感はありませんが

人としての徳は高まっていく
のではないでしょうか



そう考えると

どんなことでも
ちょっとやる気が湧いてくるような
気がしませんか^_^


あえて
損だと思えることを
やってみて

どんどん自分の徳を高めたい♪



全てのことは
必ずどこかでつながっている!


「損して徳取れ!」





1241.75/1405m(1goume)

 


今日も
ありがとうございます^_^
 
 
◆メルマガ【心の10秒チャージ!】はこちら♪
http://mobile.mag2.com/mm/0001675463.html
 
◆メルマガ【アラフィフ自己実現道】
~『自分らしく生きる!』~   はこちら♪
http://mobile.mag2.com/mm/0001679433.html
 
◆ツイッター始めました♪
「ひとことマントラ」〜はこちら
@ishi51625790