FE関連色々 | 石林檎のハゲみたいなブログ

石林檎のハゲみたいなブログ

主にゲーム等、趣味のことを書いてます
嬉しかったことや思い出、出来事などを綴ってます
なので、完全に自分語りや自慢が殆どですが、それでもよければ暇つぶし程度にご覧下さい

の話

 

【FEヒーローズ】

ついに先日、待ちに待っていたオルテンシアが登場!

オルテンシア出るまでガチャは回さん!と決意していて、その結果326オーブ貯まっていました

やっと解放できる

 

と思ったら、アイビーまで一緒に登場

エンゲージで特に好きな二人が同時に!!

嬉しいけどちょっと困っちゃうなぁw

 

両方狙いながら回すことになり、40回までオルテンシアもアイビーも出ず‥‥

救済措置でまず受け取ることに

そしてオルテンシアも80回回すまで出ず…

酷くねぇ!?

 

結局課金することになった

これだけ回して両方0って…

 

まぁ一応迎えることはできたが、どんだけ運ないんだよ…

 

【FEエンゲージ 紋章士の指輪ガチャvol.2】

ついに先週の月曜日から商品展開が開始

vol.1があったガチャコーナーに向かったところ…

 

ない!ないじゃないか!

あ、順次展開って書いてあったし、まだこっちに来てないだけかもしれない

きっとそうだ、数日後には設置されるだろう!

 

そう思って期待していた自分が馬鹿でした

先週の金曜日までに計3回訪れたが、結局vol.2は設置されていませんでした

 

あのさぁ‥‥なんでvol.1設置してvol.2設置されないんだよ

ほんでもってタカラトミーの公式サイトから設置場所検索してもろくに出て来んし

コンプリートさせる気ないだろ・・・・・

1置くなら2も置けよ!

だから期待して行ったのにがっかりだよ

 

結局、vol.2は未だ回せていません

本当に存在してるのかすら疑わしい

 

 

【FEサイファ 大井町交流会】

FEサイファの交流会に今月の10日に行ってきました

 

約30人規模の交流会でしたが、朝から晩までたくさんサイファできて楽しかった

知り合いにも会えて対戦できたし、初めましての方ともたくさんサイファできました

 

今回はネフェニー、ヒルダ、メイ、フォルカ、オボロ、ミカヤを持ち込みました

後一つ、覚醒の某アーマーナイトのデッキがあったような気がするが、気のせいかな

 

ヒルダちゃんと、新型のメイちゃんデッキは良い感じで暴れてくれました

ネフェニー、CC事故しすぎ!クビにして6cアイクのHSで主人公チェンジしようとしたら、そのタイミングで羽根の3cヴェロニカ出されてシンボル消されてHS使えないという…

しかもこれが交流会中に2回もあったという

なんだこの仕組まれたようなタイミングは!?

 

色々とどうしてこうなったと爆笑した場面もありました

 

 

交流会は来月もあるようなのでタイミングが合えば行きたいところ!