FEH&FEサイファニコ生 | 石林檎のハゲみたいなブログ

石林檎のハゲみたいなブログ

主にゲーム等、趣味のことを書いてます
嬉しかったことや思い出、出来事などを綴ってます
なので、完全に自分語りや自慢が殆どですが、それでもよければ暇つぶし程度にご覧下さい

についての話です

 

【FEH】

最近実装された新英雄にまさかのオボロがいて驚愕し、これは回すしかないと思いました

まさかの嫁さん姿とは

 

個人的にオボロは怖い顔でとんでもなく強い魔王で戦闘狂ってイメージだった(サイファの影響)ので、ちょっと驚きました

 

ミカヤ姉さんは普通に可愛いです

ところで隣の男誰だよ

 

オボロもミカヤ姉も運良く少ないオーブで来てくれました

3回回して、二回目にオボロ、三回目にミカヤという豪運に

別ゲーのガチャでめっちゃ運悪いと思ってたらヒーローズではこれでした

 

でもオボロ最低でももう一体欲しいなと思って更に回したら80オーブが尽きても出ませんでした

運使い果たしたな・・・・

 

最初に出たオボロは全て基準値だったので、どこか得意な個体が欲しかった

どういうふうに育てていくかは大体決まりましたが、SP足りなくなるので溜めないと

 

後は先日登場した皇帝エルちゃんとアシュナードを育てました

エルちゃんとアシュナードは10凸目指してます

 

10凸結構大変なんだよね

未だに達成できてるのがネフェニー、メイちゃん、レイだけ

 

【FEサイファニコ生】

見ました

 

心に残ったカードや感想を

 

まず21弾の門番がまさかのカード化されているのでこれで唯一笑いました

しかも主人公にできるという

 

後はエリウッドSRは嬉しかった

 

俺門番のデッキ組むから!

21弾はヒルダちゃん組むことは確定していたけど、ネタデッキとして門番も

エリウッドも再構築かな

 

オンラインショップの開設と、過去のグッズ再販は普通に嬉しいと思った

 

おお!って思ったのはこれくらいかな

 

22弾の13枚繋がる絵

全てSRだそうで、また主人公ズでSR枠が埋まるのかと思うと個人的にガッカリでした

ということはまたアイクもSRと・・・

新レアリティが出るんじゃないかと仲間内で予想してたんだけどなぁ

 

さすがに最終弾だからSR枠いつもより多いとは思うけど、どんな感じになるかまだわからない

少なくとも主人公ズだけでSR枠が大半埋まるのだけは勘弁して欲しい

 

ずっと夢見てきたネフェニーSR最上級職

ここで出なかったらもう永久に無理やん

主人公ズのSR+とか俺にとっては興味ない

 

 

もうネフェニーしか頭にないので22弾のイラスト何枚か紹介されてたけど全部「そう・・・(無関心)」って感じで聞いてたからあまり覚えてない

小石拾ってるフレデリクしか覚えてないよ

 

後はルゥとレイがSRになって二人のスイッチデッキ組むのも夢だけど

21弾でどっちか来るかなー?

まだわからんけど

 

ネフェニーSRなくしてサイファ終わんないで欲しい気持ちは大いにあるんだが、俺らがどんなに終わらないでと願ったところでもうその事実は覆らないんだよな

悲しい