卒業旅行in京都 1日目 | いしりのブログ

いしりのブログ

面白いことからどうでもいい事まで、
徒然なるままに携帯よりアップしていきま~す♪

大学が決まった姪っ子と

急遽、京都に卒業旅行に

行く事にしました!


JR東海ツアーズ。

久しぶりに利用しましたが

進化してる!

便利になりました〜


姪っ子の行きたいところ

盛りだくさんな旅でした!!


という訳で1日目。


11時ごろに京都に到着。

まずは伏見稲荷に行きました。


1月後半からの京都は

比較的空いてる。。とイメージとは

裏腹に、結構人が居ました。

御朱印をいただいてから

いざ、千本鳥居へ!!




初めての伏見稲荷、

なかなかの階段で。。

見晴らしがいい四ノ辻?

と言うところまでで断念して

戻ってきました^^;



それから、岡崎神社まで一気に移動!

うさぎさんが沢山迎えてくれました^ ^



うん。ってしてて可愛かった。。!



その後は、京都近代美術館へ。

昔、ルノアールを見にきたのは

ここだっけ?

隣の京セラ美術館やったかな?


今回は糸の作品等々

綺麗でたかばーちゃん喜びそう〜と

沢山写真も撮りました!





じっくり見せてもらい、

美術館を後にしました。


夕飯の予約の時間までまだ間があったので

祇園をぶらっとしつつ、

京都文化美術館まで足を延ばしました〜

建物がめちゃくちゃ素敵でした!


そしてシメは

姪っ子の大好きなオムライスで

夕ご飯。

「食堂デイズ」と言うお店に行きました。


白い卵を使ってるオムライスと

プレーンオムライスにしました。


どちらもフワンフワンのオムライスで

めちゃくちゃ美味しかったです〜




ホテルはホテル京阪京都グランデ。

部屋について少しのんびりしたら

足が痛いのに気がついた!


スマートウォッチで確認すると

今日は2万6千歩でした〜


そら、足も痛なるわ(笑)