群馬県のマスコットキャラクターの

ぐんまちゃんがなんとアニメになりました音譜

群馬の街やお店はもちろんのこと、

私の実家や親戚の家にもこのポスターが

貼ってありましたよニコニコ


群馬の名所や名産が分かりやすくて

かわいいキャラクターにもゆるーく

癒されるみたいです。


第一話では群馬の名物焼きまんじゅうが

出てきたみたいで。


東京に来るまでは焼きまんじゅうが

群馬でしか食べられないなんて

知らなかったんです。


ふわふわのおまんじゅうに甘めの味噌を

付けて炭火で焼き上げます。


香ばしくてほんとに美味しいんですよね照れ


焼きまんじゅうは餡入りと餡なしがあって

よくどっち派?ってなります。


ちなみに私はどっちも派です笑

群馬にお越しの際は食べ比べてみてください音譜


アニメぐんまちゃん

<10月3日から毎週日曜日>

・TOKYO MX 8:00~

・テレビ神奈川 11:00~

・テレ玉 18:30~

・チバテレ 8:30~

・群馬テレビ 10:30~

・とちぎテレビ 8:30~

・サンテレビ 17:00~

 

<10月5日から毎週火曜日>

・KBS京都 19:27~