昨日の夜は鶏の水炊きをしたので
その残りの出汁でおじやにしようと
思いましたが、、

アジアンなものが食べたくなり
冷蔵庫にあったもので
キムチクッパを作ってみましたニコニコ
鶏の出汁が出たお鍋のスープに
刻んだにんにくとお酒と塩を入れて、
好きな具材(ニラ、えのき、卵など)
最後にキムチを乗せ
ごま油とラー油をかけました!

そのままスープでも、
ごはんにかけてクッパでも音譜
まぜませ。
最近特に朝は魚の和食が多かったですが、
急に暑くなったので
食欲が増す辛めのごはんも
たまにはいいなと思いました晴れ

東京は自粛ももう少し長引きそうですが
おうちでごはんの時間を楽しんで
乗り切りたいですニコニコ