イオンレイクタウンで行われた
将棋のイベントで
MCをさせてもらいましたカラオケ

立ち見が出るほど大人気なイベントで
最後まで盛り上がっていました

お越しいただいたプロ棋士の方々も豪華で、
左から、
高野智史四段、黒沢怜生五段、山本博志四段
騎士の方とペアになって
一緒に対局ができたり、
直接、指導対局してもらったり、
抽選で豪華賞品がもらえたり…

お子さんからご年配の方まで
楽しい内容が盛りだくさんでした音譜


プロ棋士さんは
本当に本当に凄かったです

棋士1人で3人を相手にしても、
全ての駒がどこにあるか記憶していて、
さらに何手も先まで読んでいて、
超人的な記憶力も頭の回転も集中力も
全てに感激しました
とーってもかっこよかったです

こちらで対局されました↓↓
騎士の方と色々お話させてもらって、
なぜ将棋を始めたのかも伺いましたニコニコ

黒沢五段は、初めて将棋をしたときに
友達に負けたのが悔しくて!

山本四段は、オセロを買ったら
たまたま裏に将棋が付いていて

お二人とも
小学一年生から始めたそうですが、
偶然の出会いなのか、必然なのか
将棋に出会わなければやっていない訳で…
エピソードにすごく感動しました

私も一日中、楽しく興奮する時間を
過ごさせていただきました

ステージ以外でも
終始楽しくお話をさせてもらい、
スタッフの方々をはじめ、
お世話になりました皆さま
ありがとうございました

そして棋士の方々、
これからも応援しております