先月末に、あじさいを見たくて
鎌倉に行ってきました

あじさいの前に、鎌倉で食べた
名物の美味しいランチをご紹介します

鎌倉ビールと一緒に。

これは鎌倉ビールの『月 』で、
色は褐色で濃厚そうですが
見た目よりスッキリとしていて、
香りがとても上品でした

鎌倉と言えば…
これを見たら頼むしかないです
希少ですって…

待つこと10分。
来ました
生しらすーーー
たっぷり生しらすが載ってます
まずは醤油で生しらすのみをいただきます
つる〜っ、とろ〜っと、
口の中でとろける美味しさ
橋が止まりません

生だとしらすの甘みが濃くて
生姜のアクセントと共に旨味が広がります。

見た目よりボリューミーで
かなりお腹いっぱいになりましたが、
一匹残さずいただきました

美味しいランチの後は、
いよいよあじさいへ

あじさい編もぜひお楽しみに