6分間隔はどんどん痛みが増し、

それでも子宮口が5.5センチ💨💨💨






あっという間に13時になっていました😳🕐





陣痛が来そうになると、

くるくるくる

小さく訴えかけ、お母さんと旦那様が

交互に腰やおなかをさすってくれて🙏






腰らへんの背骨の両サイドを思いっきり親指でぎゅーっと押してもらうとすごく楽になるんです(>_<)






さする方もすごい体力使いますよね😭🙏

本当に感謝😭🙏✨




 


次の内診では子宮口7センチ、

まだまだか~と思っていたら、






「 8センチ!8.5センチ!」

と先生が無理やり子宮口を開いてくれて、

10センチまであともう少し😣✨

もうすでにいきみたさ全開💨💨💨💨💨💨



肛門付近にテニスボールを強く押しこむといきみたさを軽減される☆と聞いていたので、

準備していたテニスボールを旦那様に託し

シュミレーション通りに押し込んでもらうが、、






出したさが勝って

テニスボールがうっとおしくなり、断念。






救世主と思っていたテニスボールでしたが、

私にはこの方法、合いませんでした🎾チーン。






すでに18時を回り、子宮口は10センチ‼︎

陣痛がマックスに😵





旦那様を目の前にうめき声がさらに強くなり

顔もぐっちゃぐちゃもうどうにでもなれって感じで

😑😑😑






助産師さん達に支えられながらようやく分娩室へ行き、 いきみ開始💨💨💨







息を吸って〜、思いっきりいきむ!

を5.6回繰り返し、







陣痛で体力がなくなってしまい

踏ん張りが弱くて中々でてこず。。







旦那様がうちわで扇いでくれたり、

お水を飲ませてくれたり、ひと休憩し、






もう一度いきみ続け、 

頭が見えてきたのにそこからが出て来ない。。。






意識が朦朧としてきた頃、

 先生が手伝おうか?と

参上w





分娩台に上がってから約50分、

吸引で一気に産まれました😂




9月1日、19時13分

3146gで夏太郎が誕生👶✨✨✨


{E1C2802D-4A29-4DF6-8BF0-FC4551495F17}

約16時間の出産は、とても安産とは言えませんが、

達成感でいっぱい😂




 

頑張って産まれてきてくれた我が子、

本当に愛おしさが止まりません❤️❤️❤️





産まれた爽快感と痛みから解放され、実は夢なんじゃないかと疑うくらい、




未だに自分が出産できた事が不思議ですw





最後に、

9月生まれの夏太郎、




秋太郎だろっ


とか周りに突っ込まれましたが  笑




まずは予定日が8月23日だった事、

(むしろ早まると思っていた🙄)





私も旦那様も夏産まれで夏が大好きで、☀️




夏の太陽みたいにあったかくて、明るくて、周りのみんなを元気に、笑顔にできる子に、



強くて、優しくて、思いやりのある子になって欲しいという思いを込めての、夏太郎です☆





皆様どうぞ宜しくお願いします❤️