が、しかし、

明日から入院と思ったその日の夜中315分に、

トイレでおしるし確認😳💦






ついにきた~の不安と、

出産に近づいている証の安心感がありました✨








とりあえず寝ている旦那さまを起こし、

おしるしがきたから陣痛くるかも、と伝え、





その15分後に生理痛の弱い感じが始まり15分、30分起きの不規則な前駆陣痛らしきもの💨💨💨








腰をさすってもらって、痛みがない時は寝たりして💤


 






全然耐えられるじゃん!と

余裕をこく。






その後、


朝の5時半から本格的に陣痛がはじまり15分刻み🕔







時計を見ながら時間を携帯にメモって、




6時半には10分間隔で押し寄せてくる、

体をうずめて動けなくなるくらいの痛みが😖😖😖







そこでようやく病院へ電話をし、

「痛みがもっと強くなってきたら病院へ来てください。

と言われ、






7時には呼吸がうまくできなくなるくらいの痛みがきたので旦那さまと病院へ🚙💨💨💨




入院と伝えていた旦那様は

前もって東京から来てくれていたから心強い✨😭

いつかいつかと待ち遠しくて、

仕事を調整して何度青森まで来てくれた事か😭🙏





病院へ着くとすぐ、

エコーと子宮口とモニターチェックをしましたPC




エコーでは赤ちゃんが少し横向いちゃってるから、ベットではなるべく右向きに寝てねと指示され、




子宮口は3センチだからまだまだ時間かかるね、

と先生叫び







今でこの痛みなのにいつまで続くのと途方にくれる。



{73D5B2E1-2568-44EE-932A-94DDA2722C90}




出産の記録③へ続く→