ママさん先生???

ママさん先生とは、2歳児保育(ぽけっとくらぶ)の保護者対象に実施している活動で、
この時期にお母さんが先生となって1日保育を一緒に行う活動です。

絵本を読んだり、遊んだりしてもらいます。

園の想いとしては、初めての社会生活の場所として子供たちも成長している中で、お母さん方にも
客観的にわが子を見る事で見えなかった事も見えるのかな???

と思い行っております。

お母さん方からは
「良い経験ができました」とか「ぽけっとくらぶの様子を家で話すのだけど、いまいち理解できなかったのですが、保育の様子をみてみて、、その事なのか~ とわかり、こどもの話に共感を持つ事ができそうです」

などのご意見を頂きまして、これからもママさん先生は続けようと思いました。

ありがとうございました。

投稿写真

投稿写真

投稿写真