第3回協議員会を開催 | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

第3回協議員会を開催

 7月14日(日)13時30分から石尾台町内会集会所において、第3回協議員会が開催されました。まず7月28日に迫った45回石尾台夏まつりについて、実行委員長より応援者の動員状況、アクションスケジュール確認、会場配置、雨天時の対応などについて報告がありました。

  続いて総務部会はニュース石尾台発行(9/1)、生活安全部会は第2回防災会議(9/14)の予定、親睦交流部会は夏休みラジオ体操会案内(8/1~20)、福祉部会は長寿のお祝い会(9/22)の申し込み案内、環境部会は公園清掃、小学校草取りについて担当副会長より報告と説明がありました。

 後半の活動紹介では、石尾台中央自治会から役員に女性が多い事、高齢化で将来が不安であると話がありました。石尾台東町内会からは、役員は輪番制となっている等の紹介がありました。

 また、おでかけサービスからは6月の利用状況の報告、さらに夏まつり当日のカートの案内チラシの町内回覧のお願いがありました。