第9回協議員会で次年度方針を説明 | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

第9回協議員会で次年度方針を説明

3月10日(日)1時30分から石尾台町内会集会所で、今年度最後となる協議員会が開催されました。総務部会からは、石尾公園清掃管理委託料を活用した石尾台地域活性化事業補助金を新たに1団体に交付することが提案され、承認されました。さらに親睦交流部会からは、夏まつり検討委員会(3回実施)での話し合いの結果、夏まつりはステージに代わりやぐらを組み実施、体育館ステージも併用していくことが示されました。レクスポ実行委員会、石尾公園事業実行委員会からは、それぞれの活動報告が行われました。

続いて、会長の留任を承認し、2024(令和6)年度の基本的な活動方針の説明が行われました。主なものは、地域の防災力を高めることに重点を置く、夏まつりのステージ方式の変更、長寿のお祝い会の体育館での開催と記念品対象者を80歳にする、公園の草刈・清掃活動の負担軽減のために「乗用草刈り機」の導入、協議員会の開催回数減(9回→7回)などです。

この日は、「おとなの学校」と「学校コーディネーター」の活動紹介も行われました。最後に次年度の協議会の各種名簿提出の依頼がありました。