第2回長寿のお祝い会実行委員会を開催 | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

第2回長寿のお祝い会実行委員会を開催

 

  8月20日(日)10時から石尾台町内会集会所において、第2回長寿のお祝い会実行委員会が開催されました。初めに申込状況の報告があり、申込者は、多くの町内会・自治会で昨年より増え、全部で322名(体育館での催しものコース82名、自宅に記念品お届けコース240名)となりました。長寿のお祝い会の対象者は、80歳以上の高齢者です。

続いて、記念品の内容について話し合いました。提案のお菓子セットに対し、別のものはどうかとの意見もありましたが、多数決でお菓子セットに決まりました。さらに長寿のお祝い会の概要(会場図、プログラム、会場の準備、役割分担)について、話し合いを行いました。実行委員だけではなく、地区社協、石筍会、町内会や自治会会長などの協議員、民生委員にも協力を要請することになりました。

 

 お祝い会は、9月24日(日)10時から石尾台小学校体育館で奥村俊彦さんのピアノ演奏と歌を楽しむコースと、11時~自宅で記念品受け取りコースとなります。