石尾公園(28162㎡)の除草清掃管理は、2013年4月より石尾台町内会自治会協議会が春日井市より委託を受け行っています。作業を担当しているのは、環境部会の公園事業実行委員会の皆さんです。
4月24日(土)は、8時30分から「石尾公園除草・清掃・花壇作業ボランティア」登録者46名が集まり、まず2021年度の活動計画、作業についての説明会が行われました。続いて広い公園の清掃が行われました。公園内や遊歩道にあった落ち葉は、約1時間半の作業でこんなにたくさんの袋に詰め込まれました。また公園内に出来たくぼみに砂を運んで整地しました。
5月30日(日) 8時~地域の住民の皆さんも参加して「春季かすがいクリーン大作戦」として、大清掃を予定しています。皆さんも一緒にいかがですか!