夏至も過ぎて

今年も半分、終わりますね

これから日が短くなると思うと

すでにドヨーンとした気分に無気力

いやいや、まだ明るいから(笑)


そんなこんなですが

最近 仕上がったものは少しだけオエー
レモンを添えました。


付け合せの野菜を添えました。

どちらも添えただけ(笑)



8月はセブンカルチャー溝の口さんと、有隣堂カルチャー戸塚さんでワークショップをさせていただく予定ですニコニコ

開講されたらいいなぁー


「くまさんアイスのパンケーキ」
メモスタンドです

こちらは壁飾り。
「くまさんオムライス」

どちらもお子様向けの夏休み1day講座です照れ



さてさて

いつもの余談でーす


今日は嬉しいお知らせが爆笑


コロナ以前

7年近く特別養護老人ホームで、ご利用者さまと一緒にフラワーアレンジをするボランティアをしていたのですが、コロナになって外部の人の出入りが禁止となり、ボランティアも中止。


もう無理なのかな〜と思っていたら

今日「再開できるようになりました!」

との嬉しい電話が笑い泣き

泣ける〜


特養の方も良い方ばかりで

私の両親の介護の事で相談にのってくれたり、

ご利用者さまも楽しい方が多くて。


フラワーアレンジのお稽古のあと

ちょうど3時のおやつの時間なので

私にもお茶を出してくださったり。


本当に私にとって癒され空間でした。


また再開できるとは思ってなかったので

本当に嬉しいー

お花に毎月携われるのも幸せかなチュー


粘土も好きだけどね(笑)