6月半ばですね〜

梅雨入りはいつするのかな?

気になる今日このごろですキョロキョロ


さてさて

最近は器作りなどを練習していて

仕上がった作品はほとんどありませーん(笑)


ダイソーのオーブン粘土3つ目にして
やっと使えるかな?という豆皿ができました

下矢印焼く前はこんなニコニコ

自宅で使っていたオーブンレンジを実家に持ち込み、粘土専用オーブンにしました。

ん〜便利ですチュー


来月のマニアックワークショップ
「鯖の水煮缶あけちゃったよ」のお皿は、この豆皿を使おうと思いまーす



さてさて

ずっとセリアで探していたコレ!!

下矢印

やっと1個 発見〜ラブラブ


ミニチュアのグラスやお皿、カップ
ビールジョッキもあります〜
こんなにあって100円て、、
すごすぎますチュー
もう自分で作る必要ないなぁ〜
何をのせよう?
サラダかな?
夏だから おそうめんもいいかも爆笑

ウキウキしすぎて
ニッパーを指に突き刺し 負傷しました
血 ドバドバ(笑)


そして〜
石粉粘土から作る器も練習してました。
ちなみに全部ボツ作品です(笑)


もう器は作れない!作りたくなーい!
って時にめっちゃ有り難い存在
市販のミニチュア食器ニヤリ
大きさは選べないし、色味も選べない
という難はありますが
そのへん気にしない時はめっちゃ重宝。

どうしても色を変えたい時は
ヤスリかけて下地塗りして塗装
という数日かけた作業もたまにします無気力
たまにね(笑)


ミニチュアセイロもどんなもんか?
肉まんにちょうどいいかな?
と思って4個購入。
あれれ?
肉まん大きすぎ(笑)


さてさて
今後のイベントも少しずつ決まってきました
今のところの予定は
11/17 日曜のみ デザインフェスタvol.60
2025.2/1 土曜のみ 浜松ハンドメイドマルシェ

7月、8月はワークショップが多いので
準備もしっかり頑張りますニコニコ

イベントに向けて作品も少しずつ作ります照れ