今年は梅雨入りが遅いようでキョロキョロ


湿度が低い日は

車の窓をいつも全開にして

ふんふん〜ってハナウタ(笑)

気持ちよく過ごしております照れ


さてさて

ボチボチ制作してますよ〜

最近は久しぶりの

ちょっと大きめサイズがマイブーム


ミニチュアではなく
普通のおちょこを使用していますニコニコ
「サーモン・アボカド丼」
「イクラ丼」

サーモンに限らず、お刺身系は相変わらず苦手。
ちょっと「焼いた」感が出てしまいました無気力
ま、いっか
仕上がっちゃったから(笑)


そして
久しぶりの「担々麺」

しっかり麺も見せたい!
と思っていたのに
具をのせたら やっぱり見えないガーン

ひき肉もちょっと大きかったなぁ〜と反省


お箸は、爪楊枝を細く削って作りましたニコニコ
飾れる用のケースに入れようと思って
お箸を短めにしたものの、器がちょっと大きくて予定のケースに入りませんでしたガーン
ま、いっか(笑)
いつも、適当です凝視


唐揚げも作りましたニコニコ
唐揚げも久しぶりだったけど
前回作ったものより良さげニコニコ

レモンができたら、付け合せにしますウインク


ガパオライスも目玉焼きがのりました


さてさて
久しぶりのガチャ
「ほりにし」と「わかめラーメン」照れ

「ほりにし」はフタが開く!!ラブ



そして〜
先日 溝の口に用事があったので
ついつい寄ってしまいました「末広庵」さん
かりんとう饅頭チュー飛び出すハート
うっまーいラブ

溝の口は小さい頃から馴染みのある街で。
親戚も多かったり、家族でお買い物に来たり
初任者研修(ヘルパーさん)の資格を取るのに通ったのも溝の口でしたニコニコ


小さい頃といえば、、
そんなに「粘土」には興味がなく爆笑
食べ物には興味アリアリでしたよ(笑)
食いしん坊でした爆笑
よーく思い返すと
母が そば・うどん作りが めちゃくちゃ上手くて。(今思えば贅沢だったなぁ〜)
そのそば粉や小麦粉をコネコネする時に
「遊んでいいよー」って
コネコネさせてくれてましたニコニコ
私のお粘土、原点は
「そば・うどんコネコネ」でした(笑)

6月は好きなものをノンビリ作りますニコニコ