台風25号の接近に伴い、誰一人として見学会に来ない、そんな状況も想定しておりましたが、多数のご来場、そして墓地のご契約ありがとうございました。

ご来場された方に教えていただいたのですが、墓地を見に来る条件として、もちろん天候がいいことや、仕事や家庭の用事とバッティングしないこともありますが、人によっては日を見るということもあるのだということです。

そう言われてカレンダーを眺めると、10/7は大安となっており、確かにこの日は強風にも関わらず、たくさんの方々がいらっしゃったのでした(法要一件と納骨一件も重なっており、それはそれは賑やかでした)。

次回の見学会は来年ですが、またいろいろなことを考えて、新しいことを盛り込みながら、やってみたいと思います。

 

 

墓地の角の紅葉。少しずつ色づいてきました。

 

 

斜面のコスモス。

 

 

10/7の朝に虹が出てました。