作品の台紙、手作りなんです | 【大阪】ワイヤー☆マクラメ☆ペンジュラム☆石の工房「アトリエフェリーチェ」

【大阪】ワイヤー☆マクラメ☆ペンジュラム☆石の工房「アトリエフェリーチェ」

* ワイヤーアート、マクラメ編みの制作(天然石を使って)*
願望を教えて下さい。 石探しから承ります。

フェリーチェの*ゆかこ*です


出来た作品を乗せているカード。

はじめ、良い感じのを見つけて、買ったのを使ってたんですが


同じのが見つからなくて。


可愛すぎるのもイヤやな…

派手すぎても作品が引き立てへんし…


なら!  と、  手づくりしてるんです^^

コレね↓


私、パッチワーク歴20年、講師課程修了してるので

糸だけでも、引き出しいっぱいあります。


布は言うに及ばず… 箪笥いっぱい&納戸にも ( ̄ー ̄;


こうして、レースも問屋さんで「巻き」で購入してましたから(汗)


欲しいものが無いなら、作ってしまおうと始めたんです。




10年来の私の片腕だったベルニナのミシンも

今やこんな内職みたいな用事でしか使わなくなったな…


このスイス製の、キルターなら誰もが知ってるベルニナのミシン


欲しいけど、安いのでも20万円するので

ほら、夫曰く気が強いから、私…
    「買って」とか死んでも言えなくて ( ̄ー ̄)

「ベルニナ貯金する!」と宣言 (`・ω・´)ゞ



当時家を買いたてで金銭感覚が麻痺した夫が

「買ってあげるから」って  え~~~ Σ(・ω・ノ)ノ!

「ミシンは本当に欲しいものやろ? 絶対必要やろ?
           貯金する日にちで、作品作れるやん」


え~~、でも…そんな・・・悪いし… エヘ  嬉しい❤

そーです 買ってもらっちゃった (ノ´▽`)ノ



買ってもらうのが嫌いなのは 使わなかった時の罪悪感が嫌だから

でもこれは使った


車は運転できない私だけど(免許はあるよ)

ミシンはトップ踏み込めますから (`・ω・´)



話し、それました (´・ω・`)


そして~ 台紙に綿麻のレースを縫い付けます。

台紙なんて、どうせ捨てられるものだけど

ちょっとこだわり。 今だけかもしれないけどね。

作品を手にした方は一度こうしてできてると思って見てみて下さい^^




今日も読んで頂いてありがとうございました
今日はこれに時間とっちゃった。
ブーケ2 ゆかこ ブーケ2



ベル2013年1月24日(木)14:00~20:30


美と癒しのフェア

プチコラ in アマネ vol.2


第二会場の「BR.セドナヒーリングサロン」にて

ワイヤーアート体験とカードリーディングで出展致します。

いずれも1500円(カードは20分)


詳しくはこちら→




石の声を聞きながら、その人にぴったりのワイヤーでお化粧してお嫁入りのお手伝いをしております。

♪ワイヤーアート(石お預かり) 5000円~(ペンダントトップ)
♪ワイヤーアート(石お任せ)  8000円~(ペンダントトップ)
♪ストラップ         2000円~
♪ミニサンキャッチャー  7000円~
♪サンキャッチャー   10000円~
♪オーダーブレス     4000円~
(一万円未満のものには別途送料が掛かります) 

その他、イヤリングやペンジュラム等 出来る限りにご要望にお応えしております。

ワイヤーアート、ブレスにはプチリーディングをお付けしています。

[取得認定・資格]
♪セルフセラピーカード
♪インナーチャイルドカード
♪ワイヤーアクセサリー認定コース技術課程修了
♪ペンジュラムカラーセラピスト
♪ペンジュラムカラーセラピー認定講師
♪臼井式レイキヒーラー(サード認定)
♪エネルギーアチューメント
 ・エリクサーⅠ・Ⅱ
 ・エーテリアルクリスタルⅠ・Ⅱ・Ⅲ
♪耳つぼダイエット指導士
♪ワンネスディクシャギバー
♪ハーツ&ハンズパッチワークマスターコース修了

お申し込みはメッセージから。
もしくは quilty1993@yahoo.co.jp までご連絡下さい。*ゆかこ*



石の仕入れの様子
お仕事風景