おはようございます
(^.^)(-.-)(__)
「子供たちが登校したら
プランターの片付けをしよう」
と決めていた昨日だったけれど
なんと
ぼくが
登校できませんでしたぁぁぁ
( ゚ε゚
)
学校に行くことは頑張れないけれど
行けない分しっかりしなくちゃ
と思ったらしく
いろいろと頑張ってくれました

私との1時間目は理科でした
(*^.^*)
なんだか泣けたなぁ
いろんな想いが込み上げてきてしまって
晴天で清々しい朝だったけど
湿っぽい朝になりました
世界中にいる
学校への行きにくさ、
学校での生きにくさを抱える子供たちが
堂々と笑顔でいられますように…
こんなことしか願えない
ちっぽけな私だけど
「守ってあげたい」
と思う大人がいるということだけでも
知っていてくれたら嬉しい
この子が
私の元へ生まれてきてくれなかったら
登校できない子の気持ちを
一生わかってあげられないまま
生涯を終えていたかもしれません
頑張りたくても
頑張れない
国語や算数が苦手な子がいるように
集団や人付き合いが
苦手なだけなんだよね
いちにち
いちにちを
乗り越えていこう
私は味方だよ
おまけですが
3つ上の姉も頑張っています
「燃える」を勉強する理科
窒素、酸素、二酸化炭素の
役割をチームで担う実験で
窒素はやるよ
と人気がなさそうな窒素を名乗り出たら
おめーに窒素はやらせねぇ
なぜなら空気の大半は窒素だから
おめーは窒素にふさわしくねぇ
と言われたらしく
ふざけんな
は?は?はーーーー???
と
家で激おこでした
娘のクラスでの立ち位置に笑えた
爆笑のヒトコマでした
今日はまた雨降っちゃいました
ではまたね

